東大卒無職による生存方法さがし

新卒で入社した会社を二か月で鬱になって休職した東大卒が日々生存方法を探すブログ。

社会復帰への道

投資は良い。

投資のことを考えている間は人生の不安から自由になれるきがするのだ……。

 

ちょうど昨日あたりからビットコインが結構上げててうれしい。

といってもトータルで2、3000円儲けているというだけの話なのだが。

 

まあ、あのバフェットもビットコインは最終的にはゴミになるといっているようなので、ビットコインに大金をぶち込む考えは私にはない。あくまでもお遊びである。

 

さて、なんだかんだ投資が一番面白いので、投資関係の会社に就職を目指そうかとも考えている。院試に受かるにせよ落ちるにせよ、9月から結構暇になるので、その間にインターンとかいろいろやってみるのだ。

 

特に外資系はインターンで結果を残せばそのまま潜り込めるかもしれねえ。

ということで、一件応募しようとしている。

 

ただ、履歴書やらなんやらを英語で書くのは骨が折れる。帰国子女とかでさえあてはまると思うが、フォーマルな英語を書くのが難しいのだ。ましてや私はそこまで飛びぬけて英語が得意という訳ではない。英語力もこれを機に伸ばしていきたい。

 

 

しかし、視野を広く持つと、新卒採用にこだわらない外資やら中小やら一杯あるので、じっくりしっかり考えていく、これが大事なんだなあと実感。

新卒一括採用とかいう悪習は早く断ち切られて、どうぞ