東大卒無職による生存方法さがし

新卒で入社した会社を二か月で鬱になって休職した東大卒が日々生存方法を探すブログ。

風邪

風邪をひいた。

 

風邪をひくとメンタルの調子がかなり悪化する。私は昔からそうだ。

私の精神は身体の調子に著しく影響される。その感応度は常人の5倍くらいある。

 

風邪をひくとすべてが嫌になり、みじめである。

辛さの塊を全部吐き出してしまいたくて、泣きたくなる。

 

辛さにも浮き沈みがあって、楽になった瞬間には逆に不思議な恍惚というか、普段ならなんでもない音楽にやたら感動を覚えたりすることもある。

 

さて。

javaの初心者向けの本を買ったら、今のところ大体理解できた。

やはり、pythonをやった経験から、オブジェクト指向になれていることはかなりのアドバンテージである。

ただ、いちいち型を宣言するのが、めんどくさい言語だな、と思う。

文末に;をつけるのも、いちいちめんどい。

ただ、根本を理解できてしまえば、あとはよく使うライブラリのクラスやそのメソッドに慣れていけばいいという、それだけの話であろう。

 

結局プログラミング言語なんて言語のルール自体はそんなに大層なもんではなくて、要はそれで何をするかということであろう。

 

あというべきことは、今非常に注目してる株の銘柄があって、100株持ってるのだが、買い増すか悩んでいる、ということだ。

 

 

明日は風邪治ってるといいな。