東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

インターンのこと

どう考えても今のインターン先は天国だと思う。

今日なんて半分以上の時間を英論文を読んで過ごした。逆にこちらが学費を払いたいぐらいだ。昼ごはんも毎日おごりという神としか言いようがない場所だ。

 

しかし、私は今ちょっぴり明日出勤したくないと感じている。

 

内容が高度なので追いつくのが大変だと感じているのもある。

 

しかし、それ以上に友達がいないというのが大きい。

なんか金融機関時代よりはるかに、人間的にも親近感を感じられる人たちであふれているのだが、まだ溶け込んでない感がすごい。

金融機関時代は、圧倒的にクソなことが多すぎたが、同期だけはすごくよかった。

 

まあ、総合的には今の職場が圧勝なんだけど。

学ぶことめちゃくちゃあるし。