東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退職して一年が経った

今日でちょうど退職して一年になる。 先日、元同僚から急にラインが来た。 退職以降、同僚たちとは一切連絡をしてなかったのでびっくりしたが、内容は結婚&出産報告でさらにびっくりだった。 研修時、こいつと私は同じ部屋で2週間を過ごした。 神経質な私が…

しみけん凄え

しみけんって有名だけど今まで全然知らなかった。なんでも、18歳でAV男優になってて、全盛期は一か月で約50の現場に出てたらしい。 もともとAV男優になりたかったけど、なる方法が分からずに初めはゲイ雑誌に出ていたしみけん。ゲイ雑誌から女と絡むAV…

自由になりたい

依然として生活にイキイキ感は戻ってはいないが、少しラクにはなってきている。 脳の奥にわずかな不快感というか不安感というかなんというかがぼんやりと存在しているが、胸に何か金属の塊が入っている感覚がしていた4、5月に比べたらマシだ。 時々失踪した…

はてなブログのセキュリティガバガバやん?って話

今まであまり意識せずにいたが、今あなたが見ているはてなブログはセキュリティ的にヤバイ気しかしない。今回ははてなブログを使って色々と悪いことができることに気づいてしまったのでそのことについて書く。 ※この記事は防犯をよびかけるためのもので、悪…

正直いい加減解放されたい

昨日、院生の知人からラインが来た。 彼は大学院を辞めるらしい。 どうやら次も決まっていないらしい。 私が彼に感じる感情は圧倒的な「うらやましさ」だ。 本来私は学んだり、研究したりすることが好きだ。 しかし、今の研究室は苦でしかない。 「担当教官…

投資63

連日株式市場は下げが続いている。 今日はtopix連動型etfを購入。うだつの上がらない日本株なんていい加減うんざりだけど、予算の関係から仕方なく購入。まだ本格的に動きたいほどの下げではないので、投資金額はわずかに3000円程度。 この金額でも投資がで…