東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【画像あり】株価暴落に巻き込まれた結果wwwww

こんにちは!せり沢です。 最近、株式市場がクソやばいことになってます。 今月はダウ平均が900円以上も下げる場面がありました。 これはドラゴンボールでいうと、フリーザとセルが同時に襲ってくるくらいのヤバさだと思います。 ……そんなこんなで私も株式暴…

社会は裏切りに満ちているって話

どうも、せり沢です。今日は現状報告も兼ねて少し私のバイト先について書いていきます。 ーーーーーーーーーー 私がITベンチャーでインターンを始めてだいたい3か月が過ぎた。 実質的に創立1年も経っていないできたてホヤホヤの会社である。 仕組みが全く整…

出会い厨に学ぶ人生訓~その2

前回(↓)の続きです。 www.serizawayuki.work ーーーーーーーーー なぜ女性は優良物件男を放置してダメンズのもとに走るのか。 ……実は、その理由はすごく簡単。 優良物件メンズ群とダメンズ群では、単純に女にアプローチをかける数が違うのである。 真面目な…

出会い厨に学ぶ人生訓~その1

実は東大は出会い厨だらけだ。 マッチングアプリをやっている女性には常識かもしれないが、その手のアプリには東大生/東大卒がめちゃくちゃ多いのである。 あまりの多さに、 「学歴詐称してるんじゃないの?」 という声も聞いたことがあるほどだ。 しかし私…

東大卒の私がコンプを感じる対象

こんにちは、せり沢です。 季節の変わり目だからか最近テンションが下がり気味です。 今日は、私のコンプレックスについて書こうと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーー 東大生はその実、コンプまみれだとよく言われる。 高校まで学力によってアイデン…

【自分語り】飲みサーの思い出、その2

前回(下のやつ)の続きです。 www.serizawayuki.work ーーーーーーーーーーーー 集合場所に近づいた時に、私が抱いた感想。 なんか、ちょっとした人だかりができてる……。 参加者たちはそれぞれスマホをいじくりながら、小さな群れを形成していた。 想定通り…

【自分語り】飲みサーの思い出、その1

どうも、せり沢です。最近フリーター生活が軌道に乗ってきてしまい、逆に書くことがないので昔の思い出を書いていきます。 ーーーーーーーーーーー 中高一貫男子校で6年を過ごした私は、コミュ力をはじめ、社会で生きていく為に必要な能力を大体失ってしま…

【画像あり】東大卒が投資を始めて半年経った結果wwwww

こんにちは、せり沢です。 今日は、まとめサイト風のタイトルにしてみました笑 ーーーーーーーーーーー このところ、投資関連の記事をめっきり書いていなかった。 が、そろそろ投資を初めて半年ということで、結果をお見せしたいと思う。 10月2日時点での総…

【自分語り】大学時代のほろ苦い思い出

こんにちは、せり沢です。 前の記事で、中学時代のことを書いたので(下記参照)今回は大学時代のサークルの話を書こうと思う。www.serizawayuki.work 前回ちらっと書いたが、私はサークルをいくつか辞めている。 その多くは新歓だけ行って、いつの間にかフ…