東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

【画像あり】株価暴落に巻き込まれた結果wwwww

こんにちは!せり沢です。

 

最近、株式市場がクソやばいことになってます。

 

今月はダウ平均が900円以上も下げる場面がありました。

 

これはドラゴンボールでいうと、フリーザとセルが同時に襲ってくるくらいのヤバさだと思います。

 

……そんなこんなで私も株式暴落の被害を被ったので報告します。

 

9月末時点で6万ほどの含み益を出していた私ですが、現在の状況はこうなりました↓

 

f:id:avetting:20181030120117p:plain

 

なんと、利益が増えてます!

 

この理由はただ一つ、タカラトミー株がめっちゃ調子良いから、です。

 

カリスマ社長退陣などで、株価が暴落していたタカラトミーですが、最近見事に復活しつつあります。

 

私が初めて買ったとき(7、8月くらい)は900円くらいだったのですが、ここ数日は1200円台後半を推移しています。

 

好決算が出てのこの結果なんですが、先日Twitterタカラトミー株の優待めちゃ良いよ」というツイートがバズッてたので、もしかしたらその影響もあるのかもしれません。

 

ちなみに、タカラトミー株以外の資産は、ほぼすべて赤字転落しました。

 

みずほ株や、各種指数連動型投資信託、それに最近新しく購入したアメリカ株(VISAとMaster Card)合計8種類ぐらいありますが、暴落によるダメージから、一気に吹き飛ばされました。

 

まじで悔しいっす!!

 

とはいっても、これは想定の範囲内です。

金額的にも、赤字合計して1万5千円くらい。

 

一方タカラトミーの黒字は8万~9万くらいなのでお釣りがきます。

 

現状、私のポートフォリオは、タカラトミーが他全員を介護している状態といえますね。

 

トミカまじやべえ。

 

(終わり)