東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

自由になりたい

依然として生活にイキイキ感は戻ってはいないが、少しラクにはなってきている。

脳の奥にわずかな不快感というか不安感というかなんというかがぼんやりと存在しているが、胸に何か金属の塊が入っている感覚がしていた4、5月に比べたらマシだ。

 

時々失踪したいと思うことがある。
こういうことを考えるのは今に始まったことではない。

最近キャンパスや公園で遊んでいる子供に思わず目が行ってしまう。

何か犯罪チックなことを考えているのではなく、単純に羨ましいからだ。

入れ替わりたいと思う。

しかし、入れ替わったら入れ替わったで、私は小学校生活に耐えることはできないとも思う。

 

今の私に毎朝7時に起きることは不可能だろう。

また、何の内容もない授業を45分間、スマホも封じられた状態で受けるのも無理がある。

 

 

すり減った大人向けにカスタマイズされた小学校的な施設を行政は早くつくってくれ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近バイト先の博士課程の人に誘われた、投資自動化ツール開発プロジェクトに参加している。

私が担当しているのは販売のためのサイト構築で、投資ツール自体の作成には今のところ関係していない。

 

もう一人、大学休学中の後輩が参加しての計3人でやっているが、これが中々楽しい。

やはり私は仕事自体は好きであるようだ(苦痛の元は仕事に必ずくっついてくる望まぬ人間との接触)。

 

今回私はあくまで主導者ではないので、サービス公開にまで漕ぎつけるかはわからない。けどまあ、もし公開できたらフリマルででも売りたいなあ。

 

 

今回はサイトのデザイン面を自分の中での課題に設定していて、この実装を通じて綺麗なサイトを作る能力を養い、フリマルをパワーアップさせる目論見もある。