東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

生きなおすための気力が少し復活してきている

相変わらず、大学院関連の苦痛な作業に追われている。

もういい加減これは人生の無駄遣いだ。

 

嫌々やってても暗~い顔になるだけで、いい結果も望めないだろう。

楽しんでやってる人間には嫌々やってるやつは勝てないものだ。

 

だからこそ、自分が楽しめる分野で勝負したい。

幸い、バイトを通じてその分野は見つかりつつある。

しばらく耐えれば、ある程度時間を捻出できるようになるはずなので自分の好きなこと(=開発)に全力を注ぎたい。

 

気持ちが上向いてきたのはバイト先の友達と今日も飯食ったりしたことが大きい気がする。思えば、気軽に飯行く男友達って結構長い間いなかったかもしれない。人間、家族とか恋人の存在も大事だけど、同性の友達ってのも鬼大事。

 

中学以降の私の身の回りの人間は「お勉強ができる」ことでふるいに掛けられてきた人間ばかりだった。私はたぶんそういう人間とは深いところで合わないのかもしれない。

特に東大はつまらなそうに生きてる人間が多すぎるように感じる。

 

まあそいつらはそいつらで色々エンジョイしてんのかもしれないけど、俺は俺でエンジョイしながら生きるぜ!って話。

大学院がクソとか最早どうでもいいと思うことにしよう。とにかく「面白いやつらと」「楽しみながら」生きたら勝ち。それができる場所を見出すんじゃい。

極端な話ホームレスになったって、上野公園で仲間と楽しそうに酒盛りしてるんなら勝ち組だと俺は思うね(一人称不安定)。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからはフリマルの宣伝。

 

フリマルとは私とその協力者たちの力によって立ち上げられたウェブサービスで、要は漫画とか文章とかのデータを売ったり買ったりできるフリマである(リンク↓)

 

furi-maru.com

 

会員登録とか出品とかは無料で、もし商品が売れたら売り上げの一部を手数料として支払ってもらうというスタイルなので、気軽に会員登録してほしい。

 

売れ筋商品を出品して放置しておけば、不労所得が獲得可能!

ぜひこれを読んでいるあなたの出品まってるぜ!

 

(販売手数料以外に一切料金はかからないので、最悪でも損することはないです)

 

てことで、お疲れさんです