東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

「あ、この人ボンボンなのかも」な瞬間

明日すごく嫌な予定があって、げんなりしている。
嫌すぎて今日の朝から眠りの質が悪いし、ずっと肩が張っている感じがするし胸に石ころが入っているかのような感覚。小学生の時の歌のテストの前の嫌な感じを大人版にしたみたいな。

 

まあ、あと数回しのげば終了するものなので、無心でやり過ごしたい。もはやその嫌な時間だけ気絶していたい。目が覚めたら全て終わっていました的な。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大学院の諸々との距離の置き方を学んできたので、どちらかというと気持ちは上を向いてきている(今日はあまりよくないが)。

 

私には最早くだらないプライドはない。ある意味どんな風にも生きられる気はする。もうヤケクソで色々やってみてもいい。

まずはweb系のエンジニアインターンをやりたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フリマルについて色々な人に意見をもらうことがある。

デザイン(特にスマホから見た)が見辛い、古臭い、機能もこれといって類似サービスに対して優位点がないetc

 

正直どれも当たっている。
というか開発に掛けられるコスト(人員、費用)が凄く限定されていたので、計画段階からこうなることは想定できていた。ただ、出品に関しては出品者にデメリットがないのでまあなんとかなるだろうと楽観視していた。売れなければ無料だし、他で売っている物もフリマルで販売可能。つまりメリットもそこまでないがデメリットが0なので、純粋に販売チャネル増加というインセンティブが働くと思っていた。

しかし、実際は想定以上にユーザー数が伸び悩んでいて、これはちゃんとサイト自体を改良していかなきゃなあ、という感じだ。
正直現段階でも色々と改善案を実行していくこと自体は可能である。ただ、私と身の回りの人間に現場でのweb開発経験があまりに無さすぎるため、効率が悪い戦いを強いられるのが目に見える。そこでその道のプロと一緒に開発する中でまず技術を吸収することが結局近道だろうと考えている。バイト料ももらえるわけだし。

 

一番私が実装に苦労したのは、そもそもユーザーが会員登録しないと使われない部分だ。そこがこのまま埋もれていくのはあんまりなので、コツコツ改善していくとしよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はほんとうに話にとりとめがないが、昨日バイト先の社長の車をみた。

黒塗りベンツだった。

果たして現在の会社のビジネスからそんなものを買う金が発生するのだろうか。

社長は結構気前がいい。全体的に下衆ではあるのだが、気前はなかなか良い。

毎日の飯は社長の奢り。学生でも1000万くらい貰ってる人もいた。

 

ただ、肝心のビジネスがそんなに金を生んでいる気配がない。

これは社内資料からも裏付けが取れている。

 

てことは、社長の親が資産家とか……?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ここからはフリマルの宣伝。

 

フリマルとは私とその協力者たちの力によって立ち上げられたウェブサービスで、要は漫画とか文章とかのデータを売ったり買ったりできるフリマである(リンク↓)

 

furi-maru.com

 

会員登録とか出品とかは無料で、もし商品が売れたら売り上げの一部を手数料として支払ってもらうというスタイルなので、気軽に会員登録してほしい。

 

売れ筋商品を出品して放置しておけば、不労所得が獲得可能!

ぜひこれを読んでいるあなたの出品まってるぜ!

 

(販売手数料以外に一切料金はかからないので、最悪でも損することはないです)

 

てことで、お疲れさんです