東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

投資63

連日株式市場は下げが続いている。

今日はtopix連動型etfを購入。

うだつの上がらない日本株なんていい加減うんざりだけど、予算の関係から仕方なく購入。まだ本格的に動きたいほどの下げではないので、投資金額はわずかに3000円程度。

この金額でも投資ができるというのはいい時代になったもんだなあ。

 

とはいえさすがにこの金額だとETFでも買えるのがこれぐらいしかなかったってだけで、本当は米国株のインデックスファンドが欲しかった。一応取引は記録しておこうと思ってこれを書いているが、こんな少額の為にキーボード打つのもめんどいので、これからは省略するかも。