東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

忙しさにかまけて&ETF売却

ここ最近疲労が半端ないのが逆に幸いしている。
インターン面接や大学院のレポート&試験、バイトもちょいちょい行ってるし数日前まではフリマルのデザインも作成していた。あと結構がっつり遊びに行ってもいる。

 

凄くいやだと思っていた予定もあるのだが、多忙と疲労で、それを脳内で反芻する余裕もない。
ある意味で瞬間瞬間を生きているといえるかも。

ただただ目の前のことをやってる内に気づいたら一生終わってましたみたいな。
それってそう悪くはないよなあ。

 

高校の時、歌舞伎の女形で有名な坂東玉三郎さんの講演を聞いたことあるのだが、その時坂東玉三郎も同じこといってたからねマジで。
「夢中になってるうちに死に近づいているのが理想」って語る語る彼を見て「この人闇深けえ……」ってその時は思ってたけど、やはり当時の私は物をわかってなかったね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ、それはそれとして、あとは投資の話。

ダウ平均連動型のETF少し売却しました。

 

景気減速を背景に、そろそろ市場が調整入りするとのヨミが根拠です。
まあ、長期投資を標ぼうする以上、ホイホイ取引しすぎるのも考え物ですが、動くときは動く。
といっても少額の売りなので、実際に調整入りしようがしまいがそこまで影響はないと思われます。

 

ってことで、ではまた。