東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

酒飲めなくて本当に良かったって思う時

毎日人と会っているのになんか孤独だなあ、と感じる。

心細い、というよりは疎外感。

人間は周りに存在している。でも安らげはしない、という感じ。

 

 

例えば、何かの新歓飲み。

「これからよろしく!」と笑っている人間たちも、実際はお互いにお互いがどうでもいいことはまあ明白でしょう。別にそれはいいんだけど、私がむしろ嫌なのは実際には私のことがどうでもいいのに「これからよろしく!」と笑いかけられることである。そして全く同じことを自分がしているということ。

 

もっとこう、なんというかもうキモい部分でもなんでもいいから、「本当の部位」を晒してくれ!と叫びたくなる。他人にも自分にも存在することのリアリティが全然感じられない。

いい年して思春期みたいなことを言ってるが、関係ない。

バイト先の社長が醜態を晒してくれた時のほうがほっとしている自分がいる。

少なくともそれは、私たちが息苦しさを感じている何かにやらされたものではないから。

 

こういう孤独な時に酒が飲めなくて良かったと思う。

もし飲める人間だったら一瞬でアル中になっちゃうヤバイヤバイ(野獣)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはフリマルの宣伝。

 

フリマルとは私とその協力者たちの力によって立ち上げられたウェブサービスで、要は漫画とか文章とかのデータを売ったり買ったりできるフリマである(リンク↓)

 

furi-maru.com

 

会員登録とか出品とかは無料で、もし商品が売れたら売り上げの一部を手数料として支払ってもらうというスタイルなので、気軽に会員登録してほしい。

 

売れ筋商品を出品して放置しておけば、不労所得が獲得可能!

ぜひこれを読んでいるあなたの出品まってるぜ!

 

(販売手数料以外に一切料金はかからないので、最悪でも損することはないです)

 

てことで、お疲れさんです