東大卒無職が働かずに生きるブログ

東大卒が感じた社会の厳しさを綴るブログです。開発したサービス(フリマルっていいます)の話もちょくちょく

ポジティブなことだけ考えてないとyばい

だんだんと日常の苦痛は和らいでいるものの、まだまだ視界はグレーだ。
何度でも数年後に手に入るかもしれない(否、手に入れる)理想の生活を思い出しておこう。

 

まず、私は夜の住宅街を散歩している。これは一人でしているのかもしれないし、あるいは飼っている柴犬と歩いているのかもしれない。
帰ったらyoutubeをするもよし、漫画を読むもよし。

『バキ』と『進撃の巨人』を買い込んであるのだ。

家にはコーラもあるし、ウーロン茶もあるぞ。

 

 

明日はもしかすると仕事にいくのかもしれないが、出社時間は比較的自由。

コードを書く仕事だ。

(ちなみに私は正社員時代も今のバイトも一度も遅刻したことがないが、これは私がきっちりしているからではない。単に「遅刻する」という現象へのストレスが強すぎて前日の眠りが浅くなることに由来する。)

 

そして職場には仲のいいやつしかいない。これが重要だ。「仲のいい」とは「まじふざけんなよ笑」みたいなことを気兼ねなく言い合える仲、としておこう。

 

あとは休日には、芸術家グループが展覧会を開く手伝いをボランティアでやってたりしたい。

たまに温泉にでもいっしょに行く人がいればなお最高だと思われる。

 

書いてて思ったが、この理想を実現するために果たして東大に入る必要があったのか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しくブログ作ったので一応報告↓

avetting.hateblo.jp

 

これは単に自分用のプログラミングメモにすぎないので、いまこれを読んでいるほとんどの人にはどうでもいい内容だと思われる。ただ、こうやってどっかしらにリンクがないとグーグルに登録されない?みたいな話を聞いたのでリンクを張っておいたというわけ。こっちは広告張りまくって小銭稼ぎに使いたい。

Qiitaだとアフィリできないって友達が言ってたので、はてなブログで作ったが、何も考えずコードを記事にコピペしたため、pythonコードでインデントが死んでるのが笑える笑